2017年6月26日月曜日

自分を知ること!

昨日、不動峠を1本だけ上りました。


車体重量 12.6kg

体重 56.7kg

タイム 16分15秒

パワーメーターを導入してトレーニングをしていますが、まだまだFTPが低いんです。

今の私のパワーからいったら妥当なタイムなのかなぁ〜。

正直、もう少し速く上れるかなぁ〜と思っていたんですけどね。

甘くなかったです!

このタイムでは大会が開催されても35分切りは不可能だったと感じます。



SDA王滝の時はトップの選手と10分ぐらい差がありました。(苦笑)

まだまだ脚がないようです。



でも落胆しているわけではありませんよ〜。


これからが楽しみなんです!(^^)v

だって、車体重量は重いし体重だってもう少し減量できる可能性もあるしパワーはまだまだ低いので、まだまだのびしろはたくさんあると感じていますから!


車体重量を10kg台まで軽量化するにはお金がかかり過ぎるので自分の体重を軽量化するのが一番経済的ですかねぇ〜。

私の場合、極端な減量は免疫力が低下して風邪を引いちゃうので少しずつ時間をかけて体と相談しながら減らす方法がいいのかなぁ〜。(^ ^)


そしてパワートレーニング!

これは一夜にして成らず。

地道に続けていけば必ず報われると信じてやるしかない!(^^)v

今日から来年のSDA王滝・ツールドつくばに向けてトレーニングスタートです!


今夜もローラー台

出力系トレーニングをしました。

3分×5

キツかったです。

脚と心肺機能に刺激が入りました。(^ ^)

ローラー台 計50分
 



0 件のコメント:

コメントを投稿