2017年7月22日土曜日

朝トレ!利根川ダート!⑩

MTBのパーツ交換をしたので早く試したくて早朝からホームコースに行ってきました。



今日は暑くなりそうだったのでハイドレーションを持っていきました。


45kmほどダートを走ってトレーニングをしました。

とにかく暑くて汗はたくさん出るし喉が渇きます。

ハイドレーションは正解でした。

おかげで集中力を切らさずにトレーニングができました!(^ ^)


カーボン製のハンドル・シートポスト、最初は分からなかったのですがしばらく走ってみると路面の凸凹の突き上げがちょっとマイルドになったような・・・。

短い時間ではあまり関係ないと思いますが長い時間乗っていると疲れ方がちょっとはマシになった気がします。

それよりもビックリしたのがハンドル幅です!


700mm→660mmになり今まで意識しないと肩の力が抜けずらかったのに自然と肩や上半身の力がスッーと抜けました!

いや〜これには参りました。

ハンドル幅を変えただけで出来なかったことが自然に出来るなんて。



改めてポジションの大切さを感じました。(^ ^)


走行距離 58.7km




0 件のコメント:

コメントを投稿