2017年10月2日月曜日

フラットペダルを熱く語っちゃおう!その2

ビンディングペダルだと公道を走るときちょっと不安になる時がありましたが、フラットペダルだといざという時足が出るので安全性が段違いです。

ビンディングペダルでも慣れれば全然大丈夫とよく聞きますし言われます。

たしかに私もそう思います。

でもやまめの学校を受講してから考えは変わりました。

フラットペダルがトレーニングになるという事実!そして私の不安が減って安全性も増すのは明らかなこと。

だったら他の方々がやらないフラットペダルでトレーニングやレースを楽しんでいってもいいのかなぁ~と考えはじめました。


みんなと同じことをしていても面白くないですからね。


みんながやらないであろうフラットペダルでレースに出場してどれだけ頑張れるのか?

なんだかそれを考えただけでも頑張るぞー!ってモチベーションが上がります!

趣味ですから楽しんだもん勝ちだと思います。


ただちょっと嫌なのが、MTBのレースではないのですがロードバイクのヒルクライムレースやシクロクロスレースでフラットペダルだと周りの目が初心者的な目で見ているのも分かるし話しかけてきても明らかに感じます。



 



ほっといてほしいのですが、わざわざビンディンングからフラットに替えたんですと説明するのも面倒なのでそのままにしていますけどね。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿