2017年10月8日日曜日

朝トレ!利根川ダート⑱

ホームコースに行ってきました。

風邪はまだ治っていませんが、明日は茨城シクロなんでリハビリライドしてきました。

やっぱりホームコースはいいです。

26km程、ダートコースを堪能しました。

チームライドやレース以外では着ないのですが、モチベーションアップのためにチームジャージを着て出動!


昨日、いつもお世話になっているスドーマンさんが茨城シクロクロス 取手ステージの未完成のコース試走動画をアップしていたので観ました。

う〜ん!コーナーが少なくなってる〜。

ストレートが増えてる〜。

わたしが苦手な展開のコースになっているようです。(苦笑)

体調が悪く苦手な展開のコースのため悩んだあげくポジションをいじることにしました。


もともとやまめの学校では自分でポジションを作る方針なので自分で出したポジションを信じられるかどうかの世界。

シクロクロスバイクのポジションを平地向きに変えてみました。


サドルを20mm高くして、10mm後方に移動しました。

低い姿勢が取りやすく脚の回転が上がりやすい平地ポジションになりました。

ただ、そのかわり上下の変化にはちょっと不利になってしまいますが取手ステージには対応できそうです。(^ ^)

今日は新しいポジションで走りました。

私がやりたい事とそれに対し身体の違和感はなく明日の茨城シクロは楽しめそうな感じです。

あとは病み上がり?の体調次第ですけどね!(^ ^)

走行距離 37.6km


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



にほんブログ村


















0 件のコメント:

コメントを投稿