2017年11月30日木曜日

ろまんちっくMTBエンデュランス 2017 その3

後ろのほうに並んでスタートでいいやと10分前ぐらいにスタート集合場所へ

どうやらスタートは3時間耐久ソロが先頭のようです。

並ぶのはゼッケンナンバー順でした。

ナンバーが20番台だったので5列目か6列目でした。

コース渋滞にならなくて済みそうなのでちょっとラッキー!


そしてスタートです。


半周ほどパレード走行をしてからのリアルスタート!


森の中に入っていきます。

1周目はとりあえず周りの選手の流れに身を任せていっしょのペースで走りながらコース攻略を楽しみました。



シングルトラック・下り・激坂があったりと面白い。


2周目は1周目と同じペースで走ることを心がけてコース攻略を楽しみます。


3周目になると全体のペースが落ちるかなぁ~と思っていたらペースが上がる選手とペースが落ちる選手の二通りに分かれてコースも混雑から解放されてとても走りやすくなっていました。

思わず私もペースを上げて速いペースの選手についていこうかなぁ~と考えましたが、よくよく考えたらソロの選手とチーム戦の選手もいっしょに走っているわけで、チーム戦の方々は3周ぐらい走ったら交代するためペースを上げていたようです。


危ない危ない!

そんな方々についていったらソロで3時間なんて私の体力では途中でボロボロになってしまうところでした。

私はペースを上げずに楽すぎない感じで走ることにしました。


人がばらけて走りやすくなったコースはほんと面白い!

毎周毎周、たくさんの選手が走っているので路面の状態が変わっていくのでそれに合わせてどうやって走ろうか?と試しながら走るのがとっても楽しい~~。

楽しすぎて激坂を上っている途中でにやけながらピース!

とにかくコースの状態が刻々と変化していくのでそれに対応してやろう!とやる気にさせられます。

こんなにMTBエンデュランスが楽しいとは思ってもいませんでした!と・・・・・。


ここまでは楽しい!

そして面白すぎる!


そしてレースも中盤の1時間30分頃にトラブルが・・・・。


その4へ

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿