2017年12月23日土曜日

abcカップ Vol77クリスマス大会に行ってきました!

自宅を朝7時出発!

下道でのんびり幕張へ向かいます。

8時40分頃に会場に到着。

受付を済ませて試走の準備をします。

今回は、バリバリエンデュランス60 ソロに出場です!


3周ほど試走をしました。


ここのコースは初めてですが走っててとても楽しい感じです。

宇都宮ろまんちっく村のような激坂や下りはないのですが、いい感じにコースが組まれていてとても面白い。


スタートまで時間があったのでコーヒーを飲みながら大好きなバナナを食べてのんびり招集時間を待ちます。

いよいよ招集。

スタートの列はほぼエントリー順のようでした。

私はエントリーギリギリだったので最後尾あたりです。

いよいよスタート!

みんな一斉にダッシュです。

この感じ、シクロのような・・・。

やっぱりMTBもシクロもスタートは同じでみんないいポジションを取ろうと必死です。


このコースの良いと感じたところは狭いところはひとりしか通れない幅の場所があったり、また広い幅のところがあって追い抜きもできたりとメリハリがあって走っててリズムがいいです!


私はシクロの時と同じようにコーナーやコーナーの立ち上がりなどで前の選手を追い抜いていきました。

楽しい~!

やっぱりMTBは最高です。

土の上は面白いです。

60分間走るペースなんてまったくわかりません。

心拍計を見ている暇も水分を補給する暇もありません。

楽しくて面白くて、とにかく走ることに夢中になっていました。

リジッドフォークにしたことでよりコースの凸凹が感じれて余計に楽しかったのかも。

とにかくあっという間の60分間でした!

結果 23/55人


いや~面白かった!

自宅を朝7時に出発してMTBを思いっきり楽しんでレースできるところなんて他にないですよ~。

また出場したいと思います。


運営のみなさん 参加されたみなさん

お疲れさまでした!


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿