2017年12月9日土曜日

朝トレ中止、そして夜トレ!で嬉しいことが・・・・。

今日は朝トレで冒険ランドへ行くために朝4時30分起床。

食事をし準備をして家の外に出ましたが、あまりの寒さに朝トレを断念。

寒いというよりも痛い感じ!

ちょっと危険を感じたので朝トレは中止。

体調を崩したら大変ですからね。

体脂肪が減ったせいなのか?昨年よりもさらに寒さに弱くなってきた気がします。


日中は用事がたくさんあったので夜まで忙しく大変でした。


気を取り直して夜トレです。


折角なので月に一度のFTP計測をすることに・・・。


今までとは違うトレーニングのスイートスポットトレーニングを続けてきました。

脚の筋肉がちょっとですが付いてきたのが実感できました。

楽しみです!


Zwiftを使ってローラー台で測定開始!

SST60分をやってきたので我慢強くなった気がします。

結果!

FTP値・・・・なんと12%アップ!

まさかの向上率です。

嬉しすぎます。

トレーニングを続けてきてよかった~~。

元々のFTP値が低かったのもありますが、それでも12%アップはほんと嬉しいの一言です!

SDA王滝のための持久系のトレーニングなのでインターバル的なシクロクロスにはつながらないかもしれませんけどね。

今後のトレーニングのモチベーションにつながります。

ローラー台 計65分


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村



















0 件のコメント:

コメントを投稿