2017年12月30日土曜日

サイクルチームFlechaと出会って!

私がロードバイクを始めて2年後に出会ったサイクルチームFlecha。

入会してからもうじき2年になります。

早いものです。(^ ^)

このチームに出会うまでサイクルイベントといったら年に一回のツールドつくばだけ、あとはいつもお世話になっているショップのOTRの練習会のみでした。

ショップの練習会は為になるし楽しいです。

ただやっぱりショップはあくまでもショップなので売上を上げないとならないわけです。

私は楽しませてもらっているので時々買い物やメンテナンス等でお世話になっています。

ギブ&テイク的な関係で成り立っているのでどうしても店員とお客、仲良くなってもちょっと距離感を感じてしまいます。


私が所属しているFlechaというチームはショップには全く依存していません。

純粋に自転車好きが集まったチーム!


ブルベやヒルクライムやロードエンデューロが好きな人がいたりMTBやシクロクロスが好きな人、またみんなでワイワイポタリング系やメカニックが好きな人や走っているメンバーを撮影するカメラ好きな人、みんなといるだけでいろいろな話題で盛り上がって楽しいです!(^ ^)


そしてこのチームの1番の特徴は、ジュニアやユースのために環境やトレーニング、そしてレースなどのサポートをメインに考えていること!

これはほんと素晴らしい事だと思います。

実際、所属してるジュニア・ユース達は急成長し結果を出しています。

私たちおじさん達は活躍を観てやる気をもらっています。(^ ^)


今では茨城シクロクロスシリーズの運営のお手伝いもやらせてもらっています。


もちろんそのシクロクロスレースにも出場しています。

なんだかんだとチームのみんなといろんなレースで楽しみながら経験を積ませてもらっています。(^ ^)

レース経験は重要だと感じました。

レースに出場することでいろいろ考えさせられ日々のトレーニング内容も変化してきました。

ほんとありがたいことです!

チームに入らずにひとりでやっていたらこんな変化はなかったと思います。

なかなか時間が作れずチームライドには参加できていないのも事実ですが、そんな私を受け入れてくれる懐の深いチーム!

この出会いに感謝です!

そしてチームのみなさん

今後もよろしくお願いします!(^^)v


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村
























0 件のコメント:

コメントを投稿