2017年12月1日金曜日

ろまんちっくMTBエンデュランス 2017 その4

楽しかったレースもトラブルから一転、苦行の道に導かれてしまいました。(苦笑)

トルクレンチを使ってしっかり締めたサドルでしたが、微妙にズレ始めました。

なんとか誤魔化しながら走っていましたが、残り1時間というところでサドルの角度が・・・。
(レース後に撮影)

平行にセットしていたんですけどね。(^ ^)

残り時間から車に戻って直す時間が勿体無いので我慢して走ることにしました。

下りは座らずに済むので大丈夫なんですが、平地と上りはサドルからお尻が落ちないように必死にしがみついていました。

たいした上りではないのにお尻が落ちないように必死。

いつものライディングポジションがとれないので走るだけで疲労が蓄積されていきます。

ハンドルにしがみついているので腕がパンパンになって力が入らずバイクコントロールできなくなってきて2回も落車。(苦笑)

いつもと違う筋肉が辛くなりました。

お尻が後方に下がってしまうので辛い。

お尻も痛くて拷問のようでした。

もう〜最後は意地だけ!

なんとかゴール!

あ〜〜疲れた〜〜。

腕が上がらない。(冷汗)


バイクメンテをするどころではないほど腕が・・・。

しばらく動けませんでした。



やっと動けるようになったので参加賞の野菜を貰って、おいなりさんとけんちん汁を頂きました。

美味しかった〜。(^ ^)


結果 3時間耐久ソロ 17位/58人


レースでマシントラブルは初めてのことでした。

おかげで後半は辛い時間があったのは残念でしたが、MTBエンデュランスがこんなに面白いとは思いませんでした。

レース結果も初めての3時間耐久だったので満足です。

タラレバは意味がないかもしれませんがマシントラブルがなかったらもうちょっと順位が上がったかも?・・・・と考えるとまた出場してみたい気持ちが湧いてきます。

また新しい扉を開いたような気がしました!(^^)v


レース運営のみなさん・参加されたみなさん、お疲れ様でした!



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿