2018年1月3日水曜日

今年のレース予定!

今年のほぼ決まっている出場レース予定です。

体調や用事で出場出来なくなる可能性もありますけどね。(^ ^)

1/7(日) シクロクロス千葉

今年からシクロクロス千葉もサイクルチームFlechaが計測や運営のお手伝をやらせていただけることになったんです。

ありがたいことです。

私には初めて走るコースでのレース、そして茨城シクロクロス以外の運営のお手伝いなのでとても楽しみです!


1/28(日) 茨城シクロクロス ふれあいの里ステージ

いつものようにFlechaが計測・運営のお手伝いをやらせていただいています。

慣れは怖いので気を引きめて運営に迷惑をかけないことが大切になります。

もちろん、レースもガチで頑張りますよ!


2/25(日) abcカップvol.78 ひなまつり大会

12月に開催されたAbcカップに出場しました。
衝撃を受けました!

あまりにも学べることが多い事実。

周回コースなんで速い選手・上手な選手・そして私のようなMTB駆けだしのような選手のテクニックを目の当たりでたくさん観れるわけなんです。

レベルの違うテクニックを1時間も観察できるなんて宝の山のようです!

こうすれば良くなる!こうなるとダメだなぁ〜とか「人のふり見て我がふり直せ」が1時間も勉強できるんですよ〜!

またシクロクロス同様にMTBもスタートダッシュで自分のポジションをキープすることが重要でとても役に立ちます。
これはもう慣れというか経験なんだと感じました。


3/4(日) シクロクロス千葉
3/11(日) 茨城シクロクロス うぐいすの里ステージ

流石に連戦は無理なので、シクロクロス千葉は参加しないで茨城シクロクロスになると思います。


4/15(日) ツールドド八ヶ岳 フラットバー部門

6月に開催される?だろうツールドドつくばのためのオンロードヒルクライムの経験を積むことと1時間以上上るヒルクライムでSDA王滝の精神強化です。


そして最大の目標5月SDA王滝を迎える予定です。

約月1回ペースでいろんなレースで経験を積んで王滝で活かせたらいいなぁ〜と考えています!(^^)v


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村




























0 件のコメント:

コメントを投稿