2018年1月27日土曜日

茨城シクロクロス 城里町ふれあいの里ステージは欠場します!

題名の通り欠場することにしました。

最後まで悩みましたが、嫌な予感しかしなかったので・・・・。


事の発端は昨年11月、私は通勤中に自動車事故を起こしました。

相手も車でしたが幸いにもお互い無傷。

運がよかった!

車のダメージは大きく保険で直しました。


そして事故から1カ月もしない12月初旬に再び通勤中に自動車事故。

この事故はほんと運がよかった!!

亡くなった両親が私を守ってくれたと感じています。

もうちょっとズレていたら入院はおろか命まで危うい事故でした。

この事故も相手は車でした。

お互いに車両は全損にもかかわらず無傷!

ほんとありえないことです。

今考えただけでもゾッとします。

あともうちょっとズレてたら・・・・と思うと夜も眠れない日がありました。


城里町ふれあいの里への道のりはアップダウンがところどころにあります。

そして今回の大雪の影響で残雪も残っている可能性大です。

ちょっと考えただけでも事故るイメージしか湧きません。


今回のふれあいの里ステージはゼッケンナンバーからいうと最前列スタート!

最前列スタートなんて初めてのこと。

こんなチャンス滅多にない。

レースに出たい!

そしてチームメンバーと会いたい。

運営のお手伝いもしたい。

今回、思いっきり楽しめる条件がそろっています。


ただ、11月・12月と事故を起こしていることを考えると1月も危ない。

ふれあいの里へはアップダウンで残雪のある可能性のある道・・・精神的に弱っている今だと事故ってしまう条件もそろってしまいます。


かなり悩みましたが、1月を無事故で過ごすことで2カ月続いた事故の悪夢をスッパリ切ることを最優先にしました。

急に欠場することで運営の方々・チームメンバーには迷惑をかけてしまい申し訳ないと思っています。


早く2月になってほしいです!













0 件のコメント:

コメントを投稿