2018年1月15日月曜日

MTBのステム交換!

MTBをリジットフォーク化しましたが、ちょっと問題が・・・。


車体重量が軽くなったのは良かったのですが、今のポジションだと激坂の時にフロントが軽すぎて前輪が上がりやすく前輪の荷重が抜けてしまいます。

そうならないように意識して前荷重にしないとダメな感じです。




出来れば意識しなくてもバランスが取れた方がいいので、ステムを80mmから100mmに伸ばして試すことにしました。


ステムが伸びて前方にしてお尻は後方にずらして乗車姿勢を低くしたヤジロベーをイメージしました。(やまめの学校)

これで様子を見てみます。(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿