2018年2月13日火曜日

乗車姿勢の大切さ!

私は、乗車姿勢というかポジションというのを常に意識して気にしています。

何故か?

それはやまめの学校で教わった!

自分でポジションを見つけること。

体力や柔軟性でポジションは常に変化するいうことを教わりました。

前荷重過ぎるのはあまり良くない。

後ろ荷重過ぎるのも良くない。

どんな時でも自転車の真ん中に荷重していることが大切で基本であるとのことです。
 


今日、動画から写真を取り出して見ましたが前過ぎず後ろ過ぎずいい所におさまっているように見えます。

実際、走っていて最近バランスが崩れづらくなりなんとなくいいかなぁ〜と感じていました。

現時点ではやまめの学校のヤジロベーは上手くいっているのかも!(^ ^)

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。














0 件のコメント:

コメントを投稿