2018年3月23日金曜日

行方ポタリング 2018に行ってきました!

3/18(日)は行方ポタリングのサポートをさせていただきました。



自宅からは1時間ほどで会場に到着しますが今後の遠征サイクルイベントのために車中泊をしてみました。

より快適に過ごして体の負担を軽減させる方法を探るためです。


車中泊をするための準備です。


相棒の軽自動車のエッセは、フルフラットシートになりません。

しかも車内は最近の軽自動車に比べると格段に狭いです。



うまく隙間に荷物を置いて最大限に車内空間を利用します。




足元にエアークッションを置いて高さを調整してなるべくフラットに近づけます。



次に寝心地を考えてエアーマットを敷きます。



最後に寝袋です。

-10℃ぐらいまで快適らしい寝袋!

これで準備OK!



3/17(土) 夜ご飯を食べてお風呂に入ってから出発!




1時間ほどで道の駅 たまつくりに到着。




まずは目隠しをしました。



次にMTBに雨・夜露対策でシートをかけてOK!




パジャマに着替えて夜のささやかな晩酌!




テレビを観ながらまったり時間を過ごします。




そして眠くなったら寝る。



翌朝、気持ちのいい天気。



 テンションが上がります!




寝具の準備が良かったようで快適に寝れました。




まずはモーニングコーヒーを・・・。

次に朝食の準備。



と言ってもカレーメシというインスタントのその名のとおりのカレーご飯!

私はそれに自宅から持ってきたご飯を追加投入。



これがちょうどいい感じで美味しいんですよ~。



車中泊したのに身体への負担が少ないことが分かったことが何よりも嬉しい!

これで今後の遠征にも不安を感じなくて済みそうです。



行方ポタリングのことです!

チームでサポートさせていただくためたくさんのチームメイトが集まりました。



チームを知っていただくためにブースを設営しました。

その後はチームメイトと談笑タイム!



楽しいひとときです。

やがて開会式




そしてスタート!



45kmほどの距離を安全にポタリングできるようにサポートします。



この日はなぜか?常に向かい風!

参加されたみなさん・・・・ちょっと辛そうでした。

お昼ごはんは、ブッフェでした。



ヘルシーメニューで美味しい!

その後、さつまいもミュージアムを観ました。

その後移動して白魚のてんぷらをいただきました。



これ揚げたてで凄く美味しい!

お腹いっぱいのところでさらに移動。

いちごをたくさん食べました!



う~ん!堪りませんね。


その後、ゴールまでず~っと向かい風でした。

参加者の方で落車などでちょっとケガはしたものの無事全員ゴールしました。

サポートさせていただいただけに全員ゴールはホッとしました。

ゴール後、再びチームメイトと談笑タイム。

最高です!


そうこうしていたら閉会式です。

無事イベント終了!

良かった~。

参加されたみなさんが楽しめていたら幸いですね!


今回のサイクルイベント、イベントサポートや車中泊・チームメイトとの談笑など楽しいひとときを過ごせました!




車中泊のことの動画も撮ってみました。

暇なときがあったら観てくださいね~!

車中泊準備編!


車中泊実践編!


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿