2018年3月1日木曜日

abcカップ Vol78 ひなまつり大会に行ってきました!その2

続きですが、困りました!

毎回レースのときにはテーマを持つようにしています。

それは数少ないレースを生かすためです。

今回は普段ローラー台トレーニングで行なっているスイートスポットトレーニングの感じで1時間走りきる事を目標にしていました。

パワーメーターはローラー台トレーニングで使用しているロードバイクにしか付いていないのであくまでも感覚の世界なんですけどね。(^ ^)

スイートスポットはFTP値88%〜94%ぐらいのパワーです。

通常のローラー台トレーニングのときは90%ぐらいでおこなっています。

1時間トレーニングすると汗だくで水分補給しないと耐えられません。

今回のレースはボトルを忘れた時点でスイートスポットトレーニング FTP値90%ぐらいで走ると水分不足になるのは目に見えています。(苦笑)

残念ながらボトルがないとどうにもなりません。


スイートスポットのFTP値の88%ぐらいで走ればなんとかなるか!と気持ちを切り替えることにしました。


召集が始まり、欠場の方もいてなんと最前列スタートになってしまいました。(冷汗)

まさかの事態にちょっと混乱。

予定では2列目スタートだったので最前列の方々の走りを見ながら付いていけるところまでがんばろーと考えていたんです。


いよいよスタート!

その3へ


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿