2018年3月16日金曜日

今シーズン最後のシクロは何も出来なかった!

今シーズン最後のシクロクロスレースは茨城シクロクロス うぐいすの里ステージでした。




私の所属してるチームはレースをサポートをしているので、朝6時に集合して準備です。



ワクワクします!




茨城のシクロはチームメンバーと会って談笑できることが1番の楽しみ!

しかも運営側のお手伝いも出来るので面白いんです。(^ ^)


コースを試走しました。



階段はトレーニングのおかげで走って上れそうな感じ。



階段の後の下りエリアはわたしの好きな感じ。
  



その次の冒険の丘は、ここは歩いて上るしかない。(^ ^)



そしてまた下って芝生エリアのコーナーエリアへ



ここはわたしの大好きなエリア!(^ ^)

試走した感じとしてはわたし好みなコースでした。

冒険の丘はダメですけどね。

楽しめそうな予感がしました!(^ ^)


今回のレースのテーマはとにかく1周目で力を出し切ること!
 
あとはなるようになる。(^ ^)





そしていよいよスタート!

スタートはいい感じで7〜8番目で芝生エリアに突入してまだまだ行けそう!

その先にある階段を見た瞬間1〜2秒だけ力が抜けてしまった!
 
その隙に7人ほど抜かれてしまいました。

またやってしまった!

あれだけ気をつけていたのに・・・。

慌てて脚を回すも時すでに遅し。



そのまま階段へ



階段大渋滞・・・。

前に行きたくとも渋滞で行けません。(苦笑)

走って上るどころか渋滞でノロノロ。

その後の楽しい下り区間も前の選手を抜くための道幅もなく、そして技術もないのでほぼブレーキングしっぱなしで渋滞でノロノロ。(苦笑)

その後の冒険の丘はわたしにの体力では歩いて上るのみ。



そして私の好きな芝生のコーナーエリアへ



しかしここでもコーナーで自分の技術の無さでなかなか前の選手を抜くことが出来ず!




グズグズしている間に2周回してゴール!

結果 12位/28人

全然力を出し切れなかった!

今までの全ての自転車レースの中で1番何も出来ずに悔しさしか残らないレースでした。(涙)

テーマも達成出来ずに力も出せずに・・・ただただブレーキをかけていたイメージしか残っていません。

最悪です!




悔しさの残る中、終了した会場の撤去作業。



レースは悔しかったけど楽しかった〜!(^ ^)

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿