2018年3月6日火曜日

朝トレ!ローラー

ツールド八ヶ岳 2018 開催まで1カ月ちょっとになりました。

いや〜遠征レースはワクワクします。(^ ^)

思いっきり楽しみたいものです。

昨年の八ヶ岳のフラットバー部門のタイムは1位の方が1時間16分台で3位の方で1時間32分台でした。

志は高くということで、目標タイム1時間30分〜40分!

試走もなくぶっつけ本番になるので無謀な目標設定かもしれませんけどね。(^ ^)


Zwiftを使ってローラー台です。




今日はレースに慣れるために90分間トレーニングをしました。

いきなり高負荷は無理なので、スイートスポットギリギリのFTP88%ぐらいで行うことにしました。

SST 90分×1

いや〜ヤバイぐらい辛い!

FTP88%でSSTギリギリにしているのに維持するのもままなりません。

SST60分間→SST90分間はまったくの別物でした!

ローラー台 計105分

トレーニングを続けて慣れるしかないんだと思いますが、あまり自転車時間がない私が2時間もローラー台の時間を頻繁に作れるだろうか・・・?

現実的に難しいなぁ〜。

無い物ねだりをしてもしょうがないので、焦らずに時間を大切に使ってやっていくしかないですね。(^ ^)

ガンバロー!



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。














0 件のコメント:

コメントを投稿