2018年3月9日金曜日

自分の殻を破る!

実は2015年 10月の茨城シクロクロス取手ステージに出場していました!

初めてのシクロクロスレースでした。

MTBでしたけどね。(^ ^)



この時、レース開始後2周回したところで辛すぎて辞めたくなったほどでした。

それ以来シクロから離れていました。


そして2017年 1月に再びシクロクロスをはじめました。



茨城シクロクロス ふれあいの里ステージ、MTBで出場!

1年以上ぶりでしたが、苦しくも楽しかったんです。




同年3月にはシクロクロスバイクを購入して茨城シクロクロス 土浦ステージに出場!




今現在もシクロを楽しんでいます。(^ ^)


今週末は茨城シクロクロスの最終戦です。

そして私には今シーズン最後のレースとなります。


実は1つ心残りがあります。

初めて出場した2015年のレースで2周目にして体力の限界に達してしまい辛すぎてトラウマになってしまっています。

それ以来体力の限界に達する遥か前にパワーを抑えて温存する癖がついてしまいました。

シクロクロスレース・MTBレース共にスタートダッシュが大切な事は分かっているのに毎回レースのときスタートダッシュして辛くなりはじめたらマイペースに戻してしまいます。

2015年よりも体力も心肺機能も向上していることは分かっているのに抑えてしまう弱い自分がそこにいるんです。


だから今回の茨城シクロクロス最終戦で結果はどうあれ自分の殻を破ることをテーマにレースに向き合おうと思います。


そのテーマとは、単純に1周目で力尽きるほどのパワーを出し切ること!

そしてあとはなるようになる。

成績には繋がらない戦略だけれども私には必要なプロセスだと考えています。

近道ばかりを探さずに遠回りすることも必要だと思います!(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。















0 件のコメント:

コメントを投稿