2018年4月16日月曜日

車中泊&ツールド八ヶ岳 その1

昨年5月のSDA王滝で車中泊の面白さを知りました。

それから車中泊が好きになりました。

大掛かりなことじゃなくて食事はバーナーを使って温めたりするだけの簡単料理やいかに車内で快適に過ごすか?などちょっとしたことなんですけど面白いんです。(^ ^)

車中泊を楽しんで自転車レースも楽しむ!

なんとも贅沢な時間。


4/14(土) 午前中は息子の授業参観をしてから出発!

まずはドライブを楽しみます。(^ ^)



途中で休憩をとりながらのんびり受付会場に向かいます。




受付会場に到着後、偶然にもチームメンバーと出会いました。

もちろん談笑タイムを満喫♫


その後、車中泊の準備です。



目隠しと夜は雨予報なのでバイクにシートを被せました。


日が暮れるにつれて駐車場の車が減ります。



まさかの車中泊は私ひとり!

こんな広い駐車場を独り占め。




時間はたっぷりあるのでのんびり夜ごはんの準備を始めます。



今夜は、スープパスタ・豚汁


デザートはいつものバナナ。

やはり温かいご飯は嬉しいです。(^ ^)


夜19時頃から雨が降りはじめました。

のんびりひとり宴を開始!



ツールド八ヶ岳のパンフレットなどを観ながらゆっくりと時間を過ごしました。

至福の時間を過ごし眠くなったら寝る!

ゆっくり時間を過ごすって凄く心地いい。(^ ^)


あまりにも雨風が強かったので車を移動して少しでも風の弱い所へ

早めに就寝するも雨風が強くて何度か目が覚めましたが快適でした。





朝起きると土砂降りの雨・・・。

いつのまにか周りに車が増えていました。

天気回復を祈りながら朝食の準備。



カレーメシにご飯を追加して食べるのがマイブーム♫



朝食を済ませてお腹いっぱい!

その後、寝袋や着替えなど片付けて車中泊終了です!

次はレース編です。

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。












0 件のコメント:

コメントを投稿