2018年4月22日日曜日

これからです!

実は、スポーツと環境!の記事には続きがあります。

息子は友達がやっているからという理由から小学2年生のときに始めたミニバスケット。

今年5年生になり今も続けています。

よく続いているものです。(^ ^)

もちろん子供ですから途中でクラブに行きたくないとか辞めたいなどと言っていた時期もありました。




でも今はミニバスケが楽しくてしょうがないようです。(^ ^)

そんな息子が、ボソッともっと上手くなりたいと言ってきました。

これは息子からのサイン!だと感じました。

上手くなりたいから、もっと教わったりたくさん練習したいんだと言っているような気がしました。

実は私はこれをずっと待っていました。

子供が自分から欲しいと言いだす時を・・・。

道具や機材など別に良い物じゃなくて普通でいいんです。

でも環境は出来るだけ良くしてあげたい!

欲しい時は向上心の塊、まさに乾ききったスポンジ状態。

もちろんすぐいろいろと話を進めて刺激の入る環境作りに入りました。

やっぱり時間とお金がかかります。

時間は妻に任せながらも協力していくつもりです。

お金は私の小遣いから出すことに。(^ ^)

自転車に使えるお金が減るだけで済みます。

年間の出場レースを減らしたり節約したりすればまだまだ自転車を楽しめます♫

篠原親子のような具体的なビジョンはありませんがこれから息子がどう変化していくのかが楽しみです!

親バカですね。

また自分の自転車の楽しみ方も今まで以上に時間・お金が減ってどういうトレーニングをすれば向上できるか?レースに参戦できるか?なんてことを考えるのも面白かったりします。(^ ^)

いよいよこれからです!


0 件のコメント:

コメントを投稿