2018年4月29日日曜日

OTR MTBツーリング つくば店!

今日は実にいい日でした。(^^)

昨日なんとか間に合ってMTBのフロントチェーンリングを30T→38Tに替えました。

今日はOTR つくば店のMTBツーリングに行ってきました。

トレイルライドでフロント38T リヤ11T-36Tでも対応できるか?知りたかったので急遽参加しました。

 MTBツーリングのスタート地点に集合。



OTR 守谷店でよく談笑しているYさんもいました。

今回は王滝練のようなコースで下りもありましたが上りがメインな感じでした。

私には願ったり叶ったりです。

今1番やりたかったトレーニング!

もうワクワクです♫

他のメンバーの方々は下りメインのコースになるだろうと思っていたらしく下り系のバイクを選択して乗ってきていたので大変そうでした。

私はMTBはお気に入りの1台しか持っていないので一択です。


いよいよスタート!



砂利(ガレ)の上り・・・めちゃくちゃ面白いです。




もう嬉しくてニヤニヤしながら走っていました。

ペダリングやトルクの勉強になります。

これがほんと面白いんです。(^ ^)

楽しすぎてず〜っと上っていたい錯覚を起こすほど・・・・。

下りはフロントがリジッドフォークなのでダイレクトに振動が響きます。

それでも最近やっと上半身と荷重の位置が分かってきたみたいで振動をいなす事が出来始めてきたのでそれほど辛く感じませんでした。


今回はMTBのテスト撮影もしてみました。


下りはフロントがリジッドフォークなので振動が凄くて画像はブレちゃっていますね。




ハンドルバーに直接付けるのではなく付属の物を使った方がいいかも。

このサイコンは操作しやすく撮影も簡単ですが、動画の編集は少し慣れが必要な感じです。(^^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿