2018年6月18日月曜日

ツールドつくば 2018 その1


のんびりドライブを楽しみながら筑波山を目指します。

この時間も楽しいんです♫



途中のコンビニでちょっと休憩。

雨も降らなさそうなので中止はないでしょう〜。

今年が最後の出場になるのでホッとしました。




集合場所でサクッとアップをしてその後はチームメンバーの方々とまったり談笑タイム突入♫




しばらくするとジャイアントな方々がアップをするのに通りがかったのでちょっとだけ談笑タイム!

楽し〜い♫

朝から和気あいあいと気分上々!



しかし今回は私にとっていろいろ思いの詰まったレースなんです。(^ ^)

・自転車(ロード)をはじめるきっかけになったレースで今年の出場を最後にするのでなんとしても結果を残したい。

・自分で納得したいというか証明したいことがいくつかあること。

・ひとり勝手にB氏に挑もう大作戦!

・小ちゃな夢を叶えたい!

以上の全てを解決すべく覚悟を決めた決意での出場になります。(^ ^)





普段から肌が弱く日焼けを防ぐために半袖・生脚で外を走ったことがありません。

もちろん真夏でも肌を露出しません。(^ ^)



・・・ですが、どうしても結果を残したい一心で今回1回だけ半袖・生脚で走って冷却作用で身体や脚の負担が減ることを期待することにしました。

また、車体軽量化のためと数字にこだわらず自分の感覚を最大限に引き出してレースをやりたかったのでサイクルコンピュータ類の物は全て省きました。(^ ^)

水分も数日前から補給し続けているので当日のレース中は飲まないつもり。
いざという時のためだけにボトル半分ぐらいのドリンクを持って走ります。

身体も3日前から休足して回復に努めました。

日々のトレーニングは実走行の時間がつくれないでもっぱらZwiftレースで脚と心肺機能に刺激を入れ続けてきました。

これで準備OKなのですが最後にもうひとつ!

レース中どんなことがあっても気持ちが切れないようにするために約束ごとをしました。

・必ず入賞するから息子のミニバスケは休ませて表彰式に来てね。
・表彰式が終わって帰宅してから入賞お祝いBBQやるからお肉とお酒を買っておいてね。
・・・・と、レース1週間前に家族に伝えて自分を追い込みました。(^ ^)

これで、身体・心共に準備万端になりました!


その2へ


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿