2018年6月25日月曜日

楽しみなマウンテンバイク エンデューロ ジャパンオープン!

6月出場予定だったENS乗鞍が急な用事で欠場になってしまいました。

そのかわりになんとかエントリーした7月のMTB エンデューロ ジャパンオープン!

凄く楽しみなんですけど初下り系のイベントなのでやはりちょっと不安です。

ケガだけはしたくないですから!(^ ^)

現実的に考えてもほんとケガだけはダメ!仕事ができなくなります。

そうすると家族を養っていけなくなっちゃいます。

ここだけは最低限守らないと趣味として楽しめなくなってしまいます。

そんな想いの中、先日の足利SMPで行われたMTB基礎レッスンに参加しました。



その基礎レッスンには7月の大会を安全に楽しむための方法がたくさんでした♫ 

もうワクワクですよ!(^ ^)

だってレッスンで教えてもらったことが安全に直結してるんですもん。

ちょっと不安だった大会、それを解決する答えを教えてもらえたんですから!

嬉しいに決まっています♫(^ ^)

・・・とここまでは良いこと。


ただ、せっかく教えてもらった事もすぐ出来るものではないのも事実。



反復トレーニングをして身体に覚えこませないと出来ないことばかり。

時間がかかりそうです。

大会まであと2週間足らず、間に合わないと思うけど答えが分かっていてやらないのは勿体ない!

私、貧乏性なんですよ〜。(^ ^)

少しでもプラスになれば。


夜トレ!反復トレーニング

近所の公園へ



短時間の反復トレーニングでしたが、やらないよりはやった方が確実に脳に刻まれるはず。(^ ^)

7月の大会まで悪あがきをしてみます!


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。












0 件のコメント:

コメントを投稿