2018年6月24日日曜日

夕方トレ!反復トレーニング

昨日の足利SMPの帰りは雨に降られちゃいました。(苦笑)



帰宅途中でOTR守谷店に寄りました。

教えていただいた足利SMPの講師の方々からフロントタイヤは交換しないと危ないよ!と言われ、私も確かにそうだなぁ〜と感じたのでOTR I川店長に相談しました。
 
いつもいろいろと相談にのってもらっていて、絶対的信頼できる方です。(^ ^)

そしてタイヤを購入。

自分でチューブレスタイヤの交換をやってみたかったので、ここでもI川店長にアドバイスをいただきました。(^ ^)

帰宅してもまだまだ雨が降っていたのでバイクを拭くだけに次の日に持ち越すことにしました。






今朝もまだ雨が降っていましたが、1台しかないお気に入りのMTBのためにも早朝から洗車・メンテです。(^ ^)


しばらくすると雨がやんできたので、ハンドルバーの交換です。



カーボンのフラットバーからアルミのライザーバーへ



幅も広くなりました。


そしていよいよタイヤ交換です♫



昨日購入したタイヤはフロントのみ1本!

リヤタイヤは滑ってくれた方が今の私にはちょうどいい感じなので。(^ ^)




フロントタイヤはこんな感じのタイヤだったので下り系には向かないですね。




無事交換できました。

グリップ力が変わりそうです!

楽しみです♫


午後からちょっとだけ娘と公園へ

ついでに昨日教わったことを忘れないように反復トレーニングをしました。



まずはアスファルトで・・・



次に芝生で・・・。

昨日と今日で身体中の筋肉が痛いです。(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿