2017年7月28日金曜日

憧れの一品!

誰でもこだわりとかあると思います。


私の自転車のこだわりはバイクのカラーデザインとアルミフレームです。(^ ^)


私はカーボンバイクはあまり欲しいと思いません。


なぜなら取り扱いがデリケートで気を使うし管理できずに壊す確率が高いからです。(^ ^)


だからアルミバイクで性能が良くてカラーデザインが好みだったら最高なんですが・・・なかなかそう上手くいきません。

カッコイイカラーデザインだなぁ〜と思ったらだいたいカーボンだったりします。


そんな中見つけたのがこれでした。

                                  (購入当時の画像)
トレック スーパーフライ5

このカラーリングとデザインにグッときました!


すでに購入してから2年たちますが、いまだにお気に入りです!(^^)v

ですから、今後もMTBの増車はないと思います。





とは言うものの、憧れる物があります。

それは、シマノのXTRのパーツです。

ロードバイクで言うデュラエースのパーツみたいな感じです。

私にはオーバースペックだし高価なパーツと言う事は分かっているので1点だけパーツを購入することにしました。

価格や所有している喜びを感じ易いことなどを考えてシフターにすることにしました。(^ ^)


箱なんかもしっかりした感じ。


そして・・・


いや〜いいですね!(^ ^)

フロントシングルなのでリアシフターのみ。 


自分で交換!

使用していたシフターを外します。

パーツを交換している時も楽しいんですよね。(^ ^)

そして取り付け。

この目立ちすぎない感じがさり気なくてGOOD!


自転車をいじっている時間・仕上がりを眺める時間・・・至福のひとときです!


これからもいろいろカスタムをして自分好みのMTBにしたいなぁ〜。

考えただけでワクワクします!(^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿