2015年12月31日木曜日

12月のこと!

なんとか今月も月間走行距離1000km走れました。(^-^)/

今月の最大の敵は・・・寒さ!でした。


・寒いと朝起きるのが辛い!
・寒いと走っていても体がなかなか温まらない!
これらをクリアーできれは走ったあとは気分がスッキリするんで楽しいんですけどね。(^ ^)


12月はライドした日が18日間。

休足日または体調不良でライドしなかった日は9日間。

雨で走れなかった日は4日間。 

12月の総走行距離 1085.4km



3ヶ月続けて月間1000km走行してきてなんとなく1ヶ月間のライドパターンが見えてきました。

1週間のうち必ず2日間は休足日を取れば体にあまり負担が残らずに続けられることが分かりました。

これはとても重要なこと!

体が辛かったら楽しくないし続かないです。

やっぱりロードバイク(MTB)は楽しく乗りたいですからね!


楽しいからこそ続く朝トレ!

それに最近体に変化が出てきたことが嬉しいです。

少しずつですが体力・心肺機能の向上を感じることができました。

朝トレの効果が少しはあることが分かったので来月以降の朝トレのモチベーションに繋がります。(^ ^)













0 件のコメント:

コメントを投稿