2017年9月17日日曜日

冒険ランドに行ってきましたよ~!

昨日はSDA王滝中止のやけ酒と鬱憤を晴らすべくチームライドに参加。

シクロ練です。


冒険ランドに行ってきました!


今回はボンシャンス所属(元Flechaのメンバー)の篠原輝利君も来ました。

数年前までいっしょにライドしていた頃は、まだ体のラインが細かったのに今は体つきも変わりしっかりとした体幹を見て感じるほどになっていました。

凄いな~~!

本人の努力の賜物だと思います。



輝利君はいろいろな大会で優勝していてツールドフランス優勝を目指している若者です。

今、注目されいる選手です!

ここ最近の成績

ツール・ド・北海道 市民ロードレース

Cクラス総合優勝

中学生の部 優勝

ロイズ山岳賞1位


第86回 全日本自転車競技選手権      

U17 4位 U15 優勝


これだけでも凄いことだと思いますが、これ以前にもいろいろな大会で成績を残している選手です!

私も応援しています。

気になる方は「アスリートエール篠原輝利」ご覧下さい。

皆さんも応援をよろしくお願いします!(^ ^)



さて、ここからは私が楽しんだこと!


今日の冒険ランドはたくさん走っている方がいました。

10月9日に茨城シクロクロス取手ステージ(JCX)があるからです。



私たちもチームメンバーで列を作って周回コースをぐるぐる周ってトレーニング!

ワクワクします。

楽しすぎます!


しばらくして休憩。


待っていました、チームメンバーとの談笑タイム!

私が最も大切にしている楽しいひととき

これがあるのがチームライドのいいところ



その後メンバーでシクロバイクの乗り降りとシケイン講習会が始まりました。

こういうことをみんなでできるのもチームの強みですね。

若者が多く、最初はうまくできていないようでしたがしばらくするとスムーズに出来ていました。

恐るべき若さの吸収力!

おじさん達にはない武器ですね。



その後、何度かコースをぐるぐるライドしては談笑タイムを繰り返しました。


今回のライドの収穫、普段のインターバル的トレーニングのおかげで心拍がいっぱいいっぱいになることはなかったです。

心拍を上げたいところで上げても心拍を下げれるところで下がってくれたので以前よりは心拍上がりっぱなしということがなくなり、心肺機能の負担が減ったことが実感できました!

これは普段のローラー台トレーニングのモチベーションにつながる嬉しいことでした。



この日のチームライドはSDA王滝中止のモヤモヤを癒してくれる至福のひとときになりました!


参加されたチームメンバーのみなさん

お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします!


冒険ランド 計30.3km

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿