2017年10月1日日曜日

フラットペダルを熱く語っちゃおう!その1

ロードバイクをはじめたときフラットペダルでした。

私の中でもロードバイクにフラットペダルは超初心者的イメージが強くあって早くビンディングシューズとペダルに替えたい気持ちでいっぱいでした。


そしてビンディングに替えた時の気持ちは今でも忘れません。

嬉しくて嬉しくてやっとフラットペダルの恥ずかしさから解放され、超初心者を抜け出せたんだ〜とホッとしたことを覚えています。(^ ^)


それから1年ほどビンディングでしたが、"自転車の教科書"という本との出会いが転機に!

この本を読んで、いてもたってもいられずやまめの学校を受講しました。(^ ^)


そこでフラットペダルで練習することはプラスになる事を知りました。

まさにこの日がフラットペダルにこだわる私の原点でした。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿