2017年10月3日火曜日

フラットペダルを熱く語っちゃおう!その3

今はフラットペダルオンリーになりました。

私のレベルではビンディングペダルの良さよりも、フラットペダルの可能性を楽しむことの方が断然面白そうなのでフラットペダルオンリーにしたんです。(^ ^)


まずロードバイクをフラットペダルにしました。


フラットペダルといってもたくさんのメーカーや種類があります。

その中で好評なフラットペダル何種類か使いました。

そして最後にたどり着いたのがこのHT AE01でした。


とてもいい感じです。

足裏の感覚がとてもよく吸い付く感じで凄いんです。




次にMTBを購入しました。

もちろん最初からフラットペダル!

最初MTBなのでシマノの頑丈なペダルを使用していましたが、そこまでの必要性を感じなかったのでHTのフラットペダルと言いたいところですが・・・高価なので安価で軽量なタイオガのペダルにしました。


これが実にコストパフォーマンスに優れたフラットペダルでした。(^ ^)

とても良く不満はありませんでした。





その後、シクロクロスバイクを購入して同じタイオガのフラットペダルに。

これがほんとに値段の割りにいいんです!

普通に使う分には文句の付けようがありません。(^ ^)




ここからは完全にこだわりの世界です。

やっぱり足裏の感覚の良さはHTがピカイチ!



HTのフラットペダルの良さをMTBにも導入しました。


もちろんMTBなのでHT AE01より丈夫なMTB用のHT ME02にしました。


高価な買い物になってしまいましたが・・・。

これが凄いんです!

舗装路よりもオフロードの方がよりHTのペダルの良さが引き立つようです。

足裏に吸いつくような感じがさらによくなったような感じなんです。

その後価格が高いだけに悩みに悩みましたが、ついにシクロクロスバイクにもMTBで使用しているME02を購入しました。(^ ^)


ビンディングペダルの方がシューズにこだわるのといっしょで私はフラットペダルにこだわっています。(^^)v


今後もビンディングペダルを使うことはないと思います。

フラットペダルにこだわりすぎる変わり者かもしれませんがトレーニングやレースを楽しんでいきますので、これからもよろしくお願いします!



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



にほんブログ村
















0 件のコメント:

コメントを投稿