2017年10月17日火曜日

夜トレ!ローラー

今夜もZwiftを使ってローラー台です。

今まで効果があるだろうと思いながら避けていたトレーニングメニューがあります。

それはスイートスポットトレーニングを60分間続けること。

いや〜、想像しただけでも辛くなってきます。(苦笑)




でも・・・今より強くなりたい!

来年の5月の王滝までに少しでもいいから強くなりたい!

そんな気持ちが沸き上がっている今だからやれそうな気がします。(^ ^)


やってみることにしました。

開始から30分ぐらいまではいつものトレーニングよりもちょっとキツイ感じでしたがなんとかクリア。

35分を過ぎた頃から肉体的にはまだまだ大丈夫でしたが、なぜか?急にやめたくなってきました。

自分でもよく分からないけど、とにかく脚を止めたくなる衝動が・・・。(冷汗)

何度も何度もやめようとする気持ちを抑えながら必死で回しました。

1分がとてもとてもながく感じてなかなか時間が進まないことにイライラしながら回し続けていました。

身体はまだ大丈夫な感覚があるのに気持ちが潰れかけていたようです。

最後は意地でなんとか60分クリア!(^ ^)

SST60分×1

こんなこと初めてでした。

精神面の弱さなんでしょうか?

良くも悪くも新たな発見は勉強になります。

今後の課題ですね。(^ ^)

ローラー台 計75分

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿