2018年2月6日火曜日

もっと身近にトレーニングしたい!その1

今日は用事があったので有給休暇をとりました。

用事は午前中で終わりました。(^ ^)


利根川ダートは自走で20分ぐらい、小貝川にある冒険ランドは車で25分ぐらいで自走だと45分ぐらいで着きます。
 
これでも十分ありがたい環境だと思いますが、私の自転車時間では足りない。

私には半日とか3〜4時間とか時間を作るのが難しいんです。(苦笑)

ちょっとした時間でもトレーニングできる場所ないかなぁ〜?


・・・ということで午後から身近でトレーニング出来そうな周回コースを探しに!


近場で以前から気になっていた場所に行ってきました。

ここは以前から目を付けていた場所で雑草エリア・キャンバーっぽいところ・あぜ道・階段などがあります。

ほぼ舗装路を使わずに1周約1.7kmの周回コース!

コースは・・・


あぜ道



道端の雑草エリア



そしてキャンバー?



極めつけは階段!



なかなかいい階段

そして階段前は土の広場が少しあるのでパイロンなどを使えばコーナリングトレーニングも出来るかも。

自宅からわずか5分たらずで到着できるところ。

シクロクロスのトレーニングにはいい場所を見つけたかもね!(^ ^)

その2へ続く


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿