2018年5月25日金曜日

ENS乗鞍を安全に楽しむために!

苦手というか嫌いな下りを克服してSDA王滝に役立てたいと取り組みはじめた訳ですが、下り系にチャレンジするにあたっていろいろと準備する物がありました。

6月のENS乗鞍に向けて準備したものです!

まず準備したのが肘と膝のプロテクターです。



怪我は最小限に済ませたいですからね。


そして足利SMPに行って感じたのが下りは自分が思ってるよりも速度が速くブレーキをかけても制動距離が長くなかなか止まれないということ!

バランスを崩して落車または転倒したら思わぬ大怪我をしそうな予感がしました。

ですから、さらに怪我予防のために首のダメージを軽減できるようにネックブレースと頭部を守るためにフルフェイスヘルメットをゲット!

念には念を入れてです。(^ ^)

より安全に楽しむためですからこの出費はしょうがないですね。

安全に楽しむためには臆病なほうが結果的に怪我しづらいんじゃないかなぁ〜と考えています。



ネックブレース



装着したらこんな感じ!


そしてデザインにビビッときたヘルメット



凄く好みです!


ネックブレースとフルフェイスヘルメット・ゴーグルを装着してみました。



前から




横から

これで頭部と首の頸椎などの怪我も軽減されると思われます。

ほんとうは怪我しないのが1番!

でもバイクコントロール不能になったらどんな落車・転倒するかわかりませんから用心に越したことないです!

万が一の時の保険のようなものですね!(^ ^)

これで、初ながらもENS乗鞍を楽しめそうな気がします!(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿