2018年5月20日日曜日

足利サンフィールドマウンテンバイクパークに行ってきました!

今日はSDA王滝でしたね。

出場された皆さん、思いっきり楽しまれましたか?

お疲れ様でした!(^ ^)

今回は、仕事で出場できませんでしたが来年5月は出場しますよ〜。(^ ^)


話は変わって、以前お話しましたが6月にMTBの下り系のENSに出場します。

OTRメンバーのYさんが私がENSに出場するということで、5/19(土)にあるコースに行くことをセッテングしてくれました。



Yさん、ありがとうございました。(^ ^)



そのコースは下り系のコースの足利サンフィールドマウンテンバイクパーク通称足利SMPです。

下り系のコースは初体験なので、ワクワク感と不安感が半々くらいでした。


SMPのコースを走る前にSMPのCさんにいろいろとアドバイスをいただきました。

初体験の私にはほんとありがたいことです。(^ ^)


Yさんの後をついて行くようにコースを1度試走しました。
下り系を走ったことのない私には全てが新鮮でした。(^ ^)

走っているとき、下りながら怖がっている自分とワクワクしている自分がいました。


結局、この日は2分弱のコースを10本以上下っていました。

毎回、走るたびに気づきがあって凄く面白いです!

またYさんとは走っているとき以外は談笑タイムを満喫。(^ ^)   

Yさん、楽しいひとときをありがとうございました!



このコース、反復練習やいろいろ試行錯誤したりと私にはとても勉強になると思いました。


今回、膝と肘にプロテクターを付けて走りました。  

怪我だけはしたくないので最低限の準備をしたつもりでした。

ヘルメットはロード・シクロ・MTBで使用しているものを使いました。

ヘルメットに関してはいまいち分からなかったので、走ってみて必要な物を買おうかなぁ〜と考えていました。

この日、走って2回ほど落車しました。(苦笑)

フルフェイスヘルメットがあったほうがいいと感じました。



MTBのスキルアップのためにここでトレーニングするといいと思いました。(^ ^)

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。












2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    おかげさまで王滝入賞できました!
    ENSに挑戦されるとのこと、レポートを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 王滝、おめでとうございます!
      先越されちゃいましたね。(^ ^)
      野沢温泉、楽しみましょう!

      削除