2018年6月16日土曜日

今年で地元レースの出場は最後にします!

2014年、私が自転車(ロード)を始めるきっかけとなったのが地元レースでした。(^ ^)



2014年・2015年と連続して出場しました。

レース中は苦しいけど達成感などヒルクライムの醍醐味を教わったレースでした。

おかげで日々のトレーニングのモチベーションに一役買っていました。

翌年2016年、トレーニングを積んでいましたが大会直前のまさかのギックリ腰で欠場。

大会前最後のトレーニングを終了しホッとした瞬間の出来事でした。(冷汗)

かなりショックでした。

それからギックリ腰が治るのにかなり時間がかかり苦労しました。

出場できなかった悔しさをバネにトレーニング・身体のケアーに励んできました。

そして2017年・・・例の事が起こりました。

ほとんど気にならない程の小雨で大会中止!

私はあんな小雨で中止になった大会を知りません。

2014年の同レースの時は本降りの雨で霧も出ていたのに開催されたんですよ〜。

この件で地元レースに魅力を感じなくなってきました。

そしてダメ押しは2018 ツールド八ヶ岳でした。

前夜から激しい雨風でした・・・当日の朝も雨。

私はその時スキー場の駐車場で車中泊をしていたので運営の方々が朝早くから雨・霧に対応するため忙しくしているのがよく分かりました。

どうなるんだろう?と思っていましたが結局なんとか中止にはならずに距離を短縮することで開催されました。

運営側の意気込みをまじかで感じた大会でした。

大変だったと思いますが、運営された方々にはほんと感謝です。(^ ^)



悪天候でしたがとても楽しめました♫

2017年地元レースと2018年ツールド八ヶ岳の対応の差があまりにもありすぎて・・・・。

今では地元レースにまったく魅力を感じません! 

それでもさすがに地元レースに2年連続出場できないまま終わるのもモヤモヤして嫌だったのて今年こそは走りたい気持ちでいっぱいです。(^ ^)

今年は中止にならないことを祈っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿