2019年6月11日火曜日

2019 春のSDA王滝 20kmレース その1

今回のレースレポートは長文になりますので、興味のある方はどうぞ♫(^^)

スタートは横2列で、先頭は私と隣は前回1位の方・・・。(冷汗)

後方には前回3位の車中泊仲間のK氏。

早く並んで先頭スタートの私にメリットがあるのか?微妙なところですが気持ちが大事なのでポジティブに考えていきましょう。(^^)

スタート直後のダッシュは周りの選手の出方を見てなるべく速くならないように祈るだけです。


いよいよスタート!

私はフラットペダルなのでクリートキャッチは皆無なので、隣の前回1位の選手の出方に集中します。

スタートダッシュ!やっぱり速い・・・とりあえずついていく・・・また加速してる・・・我慢してついていく・・・しばらくして速度が落ち着いてきた・・・おっ!ホッとしたのもつかの間・・・今度はK氏が後方から加速して先頭に・・・まだ加速してる・・・この速度についていったら終わっちゃう・・・あきらめて先頭から少し距離があいてしまいました。


そしていよいよ上り基調の平坦区間なりました。

ここぞとばかりに先頭に立ってさらにペースを少し上げていきました。

すると他の選手とちょっとだけ距離が空きました。

そのまま上り区間に入ってもからもペースを落とさずに行きます!

ここまでは思った通りの展開♫

しかし途中、ほんと少しだけ下りがあってまた上るところがあったんですが、それまで後方と少し距離が空いていたのに1回のほんと少しの下りで追いつかれてしまいました。

もう、この時は頭がパニック状態!

いくら上りでがんばっても一瞬の下りで追いつかれてしまうのか・・・。(冷汗)



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿