2022年9月16日金曜日

9/11 茨城シクロクロス 涸沼自然公園 野鳥の森ステージ MM50に行ってきました!

やってきました!茨城シクロクロス 涸沼




3年以上ぶりのシクロクロスレースの朝

朝7:00受付開始ということでそれに合わせて自宅を出るも会場に到着は7:10分




やばい!!

急いで受付に行こうとしましたが、久しぶりのレースで受付場所にたどり着くのに時間がかかってあたふた(冷汗)


受付を済ませて車に戻ってバイクの準備


とりあえずコース試走を1周!


その後、急いで車に戻ってレースの準備(ゼッケン取り付けなど)


気づいたらレース招集時間までわずか!(冷汗)


焦りながらスタート地点にやっとたどり着いたらすぐにコールが始まりました。


今回、出走順は実力ではなくランダムで選ばれたのですが・・・なんとゼッケンNo.1という嬉しいような複雑な気持ち。


あっという間にスタートに並ばされて緊張する暇もありませんでした。




スタート!

ゼッケンNo.1の実力とは程遠いので、とりあえず後方の選手の方々に迷惑をかけないようにスタートダッシュだけしてあとは斜行しないように真っ直ぐ走るようにしました。


速い選手の方々にガンガン抜かれてやっと自分のペースで走れるようになったのも束の間、厳しい上り坂で脚と心肺機能がやられます。





コース自体はアップダウンやコーナーが多くて好きなんですけど2周回目にしてあまりにも苦しくて出場したことを後悔・・・・。





終始、コースが面白いことよりも苦しさが勝り30分程の時間がとてつもなく長く感じました。(冷汗)



やっとゴールして苦しさから解放されてホッと!



ただ、しばらくするとまた走りたくなるのがシクロクロスの不思議なところ(笑)




レース後

フレーチャーで計測中のN氏・Y氏と久しぶりにお会いしていろいろ話しましたが写真撮れず、また別の場所で運営の手伝いをされている他のメンバーの方々と話したりしました。






また、オンザロードのメンバーの方々がシクロレース観戦ライドにきていました。



いつものメンバーと和気あいあいと談笑を楽しみました♫


メンバーのH氏


3位入賞、おめでとうございます!(^^)



会場でいろんな方々と話ができて、またシクロクロスに帰ってこれたことを実感できました♫




後日、茨城シクロクロスの主様よりお言葉をいただきました!


『復帰してくる方大歓迎です  細く長く続けてください』


まさにその通りだと思います。


これからもシクロクロス、ボチボチやって行こうと思います♫






0 件のコメント:

コメントを投稿