2015年8月11日火曜日

ロードバイクとの出会い!

はじめまして、けん坊です。

よろしくお願いします。


2014年1月に子どもの縄跳びを使ってやってみたら、膝がガクガクで縄跳びも

出来なくてショックを受けました。


何か運動をしないと・・・・・。(冷汗)



そんなとき「ツールドつくば」というロードバイクのヒルクライムレースを知りました。

ヒルクライムは自分との戦いみたいなところがあるようだし、

スピードが遅くても大丈夫みたいで、自宅の近くにはサイクリングロードが

あるのでやってみようとなりました。


そして同年の2月にOTRというショップにて、ロードバイクを購入。

2014年モデル トレック1.2というエントリモデル。

フレームカラーに一目ぼれしました。





この鮮やかなブルーにやられました。


購入してから1年半程たちますが、いまだにお気に入りです!


このロードバイクに装備されているパーツは決して優れているとは

言えないと思われます。

高性能なロードバイクに乗るほうがメリットがたくさんあると思います。


ただ私の場合はお気に入りの物に乗る方が永く続けられるような気がしました。

飽きて乗らなくなってはもったいないですからね。

これにして良かったと思います。(笑)




















0 件のコメント:

コメントを投稿