2015年8月27日木曜日

ショップに依存中!

ロードバイクを購入するにあたって車体をなるべく安く購入するのが1番だろう〜と考えていました。

でも、OTRで購入して考えは変わりました。

購入してからがこのショップの良いところ!

購入後のメンテナンスはもちろん、いろいろ気軽に相談もできます。

しかも毎週、サイクルイベント(練習会など)が行われています。



自分の予定や休みに合わせやすいです。


また、OTRは守谷店とつくば店があります。

守谷店は、平地トレーニング。

つくば店は、山系トレーニング。

平地トレーニングしたければ守谷店の練習会に参加して、山系トレーニングしたければつくば店に参加することも出来ます。

実際、私も昨年の7月〜8月末までつくば店の練習会に参加していました。

みなさん、レベルが高くとても勉強になりました。
つくば店の練習会に参加し続ければ、私も確実に山系レベルアップが出来ると実感しました。(^ ^)

ただ、つくば店は自宅からちょっと距離がるので練習会が終わって急いで自宅に帰っても午後1時を過ぎてしまいます。
たまには良いかもしれませんが、それが続くと生活が上手くいかなくなるのも嫌だったのでつくば店の練習会に続けて参加するのは諦めました。
時々は、参加したいですけど。(^ ^)

平地に山系、ロードバイク(MTB)を楽しむ私には嬉しい環境です。



1年に1度の「ツールドつくば」を目標にしている私には、ショップの練習会に参加することも楽しみのひとつです。(^ ^)

たぶん、1人で走るだけだったらロードバイク・・・続いていたか?どうか?(苦笑)

車体購入時は安くはないけど、それ以上の価値がこのショップにはあるように私は感じました。

まさに良い意味で依存状態です。(^-^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿