2015年11月30日月曜日

11月のこと!

11月もなんとか月間1000km達成できました。(^-^)/


10月・11月と2ヶ月続けて月間1000km走れるとは思っていなかったので、素直に嬉しいです。

足腰に故障もありませんでした。

今月は雨に降られたり休足日を取ったりで実走行したのは20日間。

1ヶ月で10日間ぐらい走らない日があってもなんとか1000km走れるものなんですね。

ここ2ヶ月間はあまり負荷をかけ過ぎずに心肺機能のトレーニングをメインに取り組んできました。

基礎体力の下地をつくる事が重要だと思ったので負荷をかけ過ぎないようにしていました。


それでも体重・体脂肪が減り体つきが変わってきたのと足腰の筋肉にバネのような感覚が芽生えました。(^ ^)

こうなってくるといろいろ試したくなり高負荷トレーニングをやってみたい誘惑に誘われます。

ここで調子に乗って高負荷トレーニングをして膝でも故障したら楽しめなくなってしまうので、我慢!


地味ですが体力の下地づくりをもうしばらく楽しみたいと思います。(^ ^)


12月は年末で忙しくなって走れる時間が減りそうな・・・。(苦笑)


それよりも最大の難関は寒さ!

寒いと朝起きるのが辛いんだよなぁ〜。

朝4時前に起きれるかなぁ〜。(^ ^)








0 件のコメント:

コメントを投稿