2015年11月13日金曜日

朝トレ!暗闇の弊害

本日、3時40分起床。

最近ロードバイクで走っていてなんだか手の平の荷重が増えてしまい手が痛くなることがありました。(苦笑)

ポジションは変えてないので原因を探すために今日はフォームと荷重とペダリングのトレーニング!


ロードバイクでいつもの小貝川へ



原因は単純なことでした。(^-^)/

私が走っている時間帯は暗闇の中。

景色が楽しめないので、その分サイコンの情報を見る回数が増えて知らず知らずに頭が下がった姿勢で走っていたようです。(苦笑)

頭が前に下がってしまってそれが手の平の荷重にのっかってました。

暗闇の中でも頭をあげて前を見る姿勢にしたら、手の平の荷重がもどりました。(^-^)/

本日の走行距離 35.2km


11月の総走行距離 470.1km



0 件のコメント:

コメントを投稿