2015年11月25日水曜日

フラットペダル交換!

以前ちょっとお話をしましたが、ビンディングペダルからフラットペダルに変更して現在に至っています。


三ケ島のペダルを使用しています。


このペダルはデザインがシンプルで値段も安いのにベアリングがとてもスムーズで使いやすいです。

・・・ただ唯一の弱点があります。

フラットペダルなので使用する靴は普通の靴で靴底はゴム系になります。
雨が降った時や濡れた路面に足をついたりしてペダリングするとトルクを
かけていないのに簡単に滑ります。

これさえなければ、私にはほんと良いペダルだと思います。(^ ^)



今回、そんな雨などの状況でも靴が滑りづらくなるだろうと思われるペダルに替えました。

HTのペダルです。


ペダルサイズが大きく滑り止めが付いていてしかも薄い!



このペダルは大きくて足の位置が以前よりも安定してしかも滑りづらい!

良いことばかりですが・・・。



ペダルの存在感が強すぎてロードバイクらしくないような・・・。(苦笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿