2015年12月23日水曜日

久しぶりに筑波山へ!

本日は朝トレはなし!

以前から気になっていたサイクルチームの体験ライドに参加してきました。


久しぶりに筑波山へ

今日は午後からの天気予報が悪かったので自走ではなく車載していきました。


私を含めて4名が体験ライド。


ここに来たらやっぱり不動峠!


約3ヶ月ぶりの不動峠。

一歩一歩ペダルを踏み込まないように細心の注意をして回すことに集中して上りました。

せっかく普段の朝トレで回すトレーニングをしているのにここで踏み込んでは台無しですからね。(^-^)/

ペダリングを丁寧にしたかったので速度はゆっくり。

以前まで不動峠の傾斜はきつい辛いイメージでした。

今日上ってみて感じたのは、緩い登り坂を淡々と上っているような・・・あれだけ辛い感じだったのが嘘のようでした。(^ ^)

朝トレの方がよっぽど疲れます。

朝トレが少しは身になっているのかなぁ〜と感じた登坂でした。(喜)


その後朝日峠へ


その後もいろいろと走りました。




ライド終了後はランチ!

[ひるくらいむ]にてランチとロードバイク話に盛り上がって解散となりました。(^ ^)

天気予報も悪かったので走行距離は短めになってしまいましたが、それ以上の収穫が幾つかありました。(^-^)

いや〜楽しかった!


こちらのサイクルチームに参加してみて・・・チームの方針とかトレーニングとかまたユースに力を入れようとしていてとてもいい感じだなぁ〜と思いました。

たぶんこのチームに入会するのかなぁ〜。(^ ^)

決まったらブログにアップするかも?


本日の走行距離 39.3km


12月の総走行距離 803.6km





0 件のコメント:

コメントを投稿