2016年8月21日日曜日

朝トレ!トレーニングメニュー

本日、4時30分起床。



今日はOTR日光ツーリングの予定でしたが、台風が近づいているようで不安定な天気予報で中止に・・・。

なかなか丸一日時間がつくれない私としては楽しみにしていただけに残念!

日中は用事を済ませることになったので結局朝トレです。


ローラー台トレーニング!

トレーニングを楽しむことでツーリング中止のモヤモヤを誤魔化すことに。

せっかくなのでトレーニングメニューを模索してみました。

高回転系トレーニング

5分×1
5分×1

ケイデンスが120回転を超えてくるとクロックスで5分間キープはなかなか気を遣います。

ペダリング中にペダルが靴底に付いているい感覚を常に保つのがなかなかどうして難しいんですよ。(^ ^)


インターバル的トレーニング

1分×5
30秒×5

続いてインターバルですが強度が以前よりも上がっているためにそれだけでもかなりキツイです。

1分間ですが50秒あたりから出力が落ち始めている感じがしました。

次は30秒間にしてみました。

30秒間だと思いっきり力をだし切れる感じで終了するみたいです。


次は出力系トレーニングですが・・・体がヘトヘトで無理!(苦笑)

体は正直ですねぇ〜、やる気の気持ちと裏腹に体が拒否!

焦らずのんびりやって行きます!(^ ^)



自分でトレーニングメニューを考えるのも楽しいですよ。

為になるかは分かりませんけどね!
(^-^)/


ローラー台 計90分












0 件のコメント:

コメントを投稿