2016年11月21日月曜日

城里町 DE タイムトライアルフェスティバル第2戦に行ってきました!

城里町で行われたタイムトライアルに出場してきました!

サイクルレース自体経験の少ない私にはチームの方々といっしょというのはとても心強いです。(^ ^)

今回はレースに出場するだけではなく、Flechaのチームの仲間と運営側のお手伝いもしました。




早速レースのことです。

チームジャージでの初レースになります。
それだけでもなんだかワクワク!


735m×10周 7.35kmの一般の部タイムトライアルです。

スタート前で緊張していました。


私はやまめの学校で教わったポジションにしているので普通に足が地面に着きます。

しかもフラットペダルなのでホールドはしてもらわずにいつも通りにスタート!


 



タイムトライアル自体初めてなので走りながらいろいろ考えました。

速度はどれくらいでキープしたらいいのかなぁ〜?
ケイデンスはどれくらい?
心拍が上がり過ぎたからとギヤを重くしてケイデンスを下げて心拍を戻そうとしたり、ギヤを重くしたけどどれくらい力を使っても大丈夫かなぁ〜?


いろいろ考えながらやっていたらチームの仲間からラスト1周の声が・・・。

マジか!

気づいた時には後の祭り。(苦笑)

ラスト1周は頑張って走りましたが、なんだかなぁ〜てな感じ。

楽しかったけど力を出しきれずに終わった感じです。

順位は一般の部出場の真ん中ぐらいで13分前半でした。

結果はどうあれ面白かったので次回も出場したいですね〜。

次回もうちょっと頑張りたいです。(^ ^)





レース後はお手伝いです。

駐車場誘導や立哨をしました。

こちらも初めての経験だったので、事前にやっている方に話を聞いてやり方を教わってから行いました。

今日初めてのことばかりでしたが、チームの仲間と談笑したりいっしょにお手伝いをしたりと楽しいことばかりでした。

やっぱりチームっていいなぁ〜。(^ ^)

お昼過ぎには全てが終了。




せっかくなので自主トレすることにしました。

インターバル的トレーニングを何回かやって、最後に久しぶりに実走行で出力系トレーニングで30分間走をしました。

やっぱりローラー台とは違って実走行では出力し続けるのは難しいです。
上り下り平地で必ず脚を休めることが出来る場所があるので・・・。(苦笑)

レースと30分間走をやったので、脚と心肺機能にたくさん刺激を入れることができました。(^^)v





 











 


 




 




0 件のコメント:

コメントを投稿