2017年2月5日日曜日

ろまんちっくTTレース(MTB)!


朝から90kmドライブを楽しみながら宇都宮ろまんちっく村へ


早めにろまんちっく村に到着したので散歩。


天気予報は悪かったのですが、なんとかもちそう。
 



ここで開催される、ろまんちっくTTレースに出場してきました。



コースを試走したらあっという間にゴール。

えっ!こんなにコースが短いの?

ちょっとビックリ!(^ ^)

でも難しい〜。

こんなコース、今まで走ったことない!


コーナーの連続!

これはヤバイ!

かなりヤバイです!(冷汗)

まともに走れません。




幸い試走時間はたっぷり1時間以上あります。

試走を繰り返して慣れないと・・・。



試走の順番待ちの間に上手な方々の走りを見ているととてもスムーズに走っていて無駄がない。


藁をもすがる思いで見よう見まねで走りを真似をすることに。


何本か試走を繰り返していたら、OTRのI川店長に教わった事を思い出しました。


それからというものなんとかまともに走れる感じになってきました。(^ ^)


さっきまでヤバかった試走が逆にとっても楽しくなってきました!


走るたびにいろいろ発見があって、こうやればスムーズだなぁ〜とかこうやると速度が落ちちゃうとか・・・試走がとにかく面白く何度も繰り返し試走しました。


 

いや〜楽しすぎます!(^ ^)


走れば走るほど少しずつですがスムーズになっていくのが実感できてワクワクします。


試走だけで楽しくてお腹いっぱい!


脚はパンパン!




そうこうしていると試走時間も終わりレースが始まりました。


私が出場するクラスはエンジョイクラス(初級)です。


こういうコースを走るのは初めてだったので1つ上のチャレンジクラス(中級)にしなくてほんとよかった〜。


1人づつのTTでとても緊張感がありました。


 ルールは2本走って速い方のタイムで順位を決めます。



 1本目、1位の方と1.5秒差の2位で3位の方とは0.6秒しか差がありませんでした。(冷汗)


2本目、1位の方と1秒差の2位で3位の方とは0.9秒差でした。





エンジョイクラス2位をゲット!


この歳になるとなかなか表彰される機会なんてないので初級でもなんでも嬉しいです!(^^)v


このイベントはライドテクニックの向上をうたっていましたが、まさにその通りでとても勉強になりました。(^^)v

みなさん、お疲れ様でした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿