2017年5月5日金曜日

SDA王滝に向けて交換したパーツ!

SDA王滝に向けていろいろ準備を進めています。

なんだか準備する事を楽しんじゃっている感じです。(^ ^)


すでに交換済みのパーツ!

グリップは王滝を見据えて1月にエルゴンにしました。
このグリップ、とても扱い易く握る場所を微妙に変えたりしても違和感なくてGOOD!

サドルもロードバイクで慣れているアリオネを購入交換しました。
お尻の心配はしたくないですからね!


そしてタイヤは、耐パンク性能の良い物に交換しました。


そしてもうひとつ地道だけどとても大切なパーツ・・・・。
バルブキャップです。

プラスチックのキャップだと飛び石などが当たってキャップが割れることもあるとの事で、もしバルブがダメになったら最悪ですからアルミの物に交換しました。



MTBの準備も大詰めです。

今回は消耗品の交換です。


ディスクブレーキパットとチェーンの交換をしました。


これで交換パーツは終了したと思います。

あとは日々のメンテナンスですね!(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿