2017年6月8日木曜日

分かっているけど現実は厳しい!

私は体が弱い。

自分でも分かっています。

子供の頃から弱い。

私は以前10年間程、ゴルフに夢中になった時期がありました。

練習でゴルフコースをラウンドする分には大丈夫でしたが、いざ試合となると試合後はダメージが大きく次の日も体が動かせませんでした。

他の方には私の体の弱さを理解してもらえませんでした。(苦笑)



その後ゴルフをやめたら今度は風邪を引きやすくなりました。

毎月1度、40℃程の高熱が出て仕事を休んだりしていました。(冷汗)

体調管理が悪い!と言われました。

誰が好き好んで高熱になりたがる馬鹿がいるか!と言ってやりたかったです。

あまりにも辛いので、扁桃腺を切除しました。

おかげで高熱は出なくなりましたが、今まで以上に健康には注意が必要になりました。

職場では常にマスクをしてお出掛けの時などもマスクを着用しています。

それでも風邪を引きます。(涙)


今は自転車に乗っていますが、やっぱり1日走るとダメージ大で次の日までダメです。

自転車に楽しく乗れるのは半日ぐらいかも?

大会だったら3時間ぐらいかも?


よく考えたら、私が出場する大会は無意識に短時間を選んでいる気がします。


この間の王滝は1時間半ぐらいのレースでしたが、レース後はしばらく動かずに首を冷やしていました。

情けなくなるけどしょうがないです。


そして昨日の朝、ちょっと喉が痛いなぁ〜と思ったら今日は熱が上がりました。

またかぁ〜!

ほんと嫌になります。


自分の身体とうまく付き合っていかなきゃならないのは分かっています。

それでもなんだか切ないです。


すみません、ちょっと愚痴になっちゃいました!(^ ^)




0 件のコメント:

コメントを投稿