2017年7月21日金曜日

パーツ交換!

私のMTBのハンドルとシートポストはアルミ製です。


以前から興味があって1度試してみたかった物があります。


それは、カーボン製の物!


乗り味がどのような感じになるのか?興味があります。

またちょっとだけでも軽量化になりますからね!(^ ^)


ただねぇ〜、カーボン製は値段が高いんですよ。

ちょっと試してみて良かったら使い続けようと考えているだけで、そのために大金はなかなか出せません。

もし合わなかったら最悪ですから。(苦笑)



こんなときはサイクリーですね。

中古品で使用感があっても安く入手できるので使ってみて合わなかったときのダメージが少なくて済みます。(^ ^)


MTBがトレックなので、ハンドル・シートポストはボントレガーがいいですね。

使用しているハンドル幅が700mmで少し幅が狭いものを探していました。


そしていい感じのハンドル・シートポストが見つかりゲット!



私は胴長短足なのでシートポストの必要ない部分はカット!

新品だったら勿体なくって切れないです。(苦笑)

カットするための工具も購入。

これは今後も使えるので持っていても損はないですね。


そして出来上がり!


なかなかいい感じ!(^ ^)



車体重量も12.3kg→11.9kgになりました。

アルミフレームのフラットペダル込みでこの重量ならなかなか良い感じになってきたんじゃないですか!(^^)v


カーボン製パーツがどんな感じなのか!実走行が楽しみです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿