2017年7月9日日曜日

朝トレ!利根川ダート!⑥シングル化を試してみました

早朝からホームコースに行ってきました!

1×10のシングル化したMTBを試したくて前日からワクワクでした。(^ ^)

また昨夜のローラー台トレーニングである事に気づいたのでそれも試したくて・・・。



ダートコースを30kmほど走りましたがシングル化はいい感じでした!(^ ^)




また帰りに激坂ペダリングトレーニングをしましたが、こちらでもシングル化で不都合は感じなく問題なさそう!

ただフロント30T-リア42Tを使う機会はあまりないような気はしました。



あと試したいのがヒルクライムと下りですね!




昨夜気づいたことは、ポジションがパワーを出したいが為に前方に自分が考えているよりも荷重してしまい懐が潰れている感じだったようです。



懐を深く広くとるようにしたら、荷重が前方にかかり過ぎずにペダリングがスムーズになってパワーも出しやすくなった感じでした。(^ ^)

ポジションは奥が深いですね〜。(^ ^)




走行距離 60.1km


 

0 件のコメント:

コメントを投稿