2017年11月15日水曜日

やっとわかったこと!

今週末の美の山チャレンジヒルクライムですが、MTB部門の出場者はなんと5名だけ。

ちょうどSDA王滝再開催日と被るのでみなさんそちらに行ってしまうのでしょうか?

5名は少ないですねぇ〜。(^ ^)



でもよく考えたらこれだけ少人数で競える公式レースなんてほとんどないんじゃないでしょうか。

仲間内で競うことはよくあることですが、公の場ではなかなかないと思います。

ある意味、レースを思いっきり楽しめるチャンスかもしれません。

私だけ遅くて置いてきぼりになる可能性もありますけど・・・。(^ ^)

みんな計測チップは付けているもののスタートはいっしょ、レースになれば私より前にいる方は順位が1つ上、後ろだったら順位は1つ下・・・単純明快で分かりやすい。

なんだかワクワクします!(^^)v

相手に勝つか負けるかのドキドキする展開です。

順位が上がった・下がったを感じながらレースが出来るなんて面白い。

ヤル気も断然違ってきますよね〜。(^ ^)


そういえば、あんまり気にしていませんでしたがシクロクロスレースはまさにそのままですね!


スタートはいっしょ、あとはレース中の自分の頑張り次第で順位が変わっていくのを感じることができます。

だから苦しくても楽しいんだろうなぁ〜と思います。



SDA王滝 20kmもスタートはいっしょ、自分の頑張り次第で順位が変わっていくのが分かるレースですね。(^ ^)


やっとわかりました!


環境の変化もありましたが、ロードバイクからMTBやCXに夢中になっていった理由が・・・・。


どうやら私は大人数出場のヒルクライムレースでタイム更新することよりも目の前の相手と順位を競う方が好きなようです。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿